スポンサーサイト

by HAPA  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

セミナー初体験

前回ご紹介した本「ユダヤ人大富豪の教え」の著者、本田健さんのセミナー『「豊かさへの感性」を高めるセミナー』に行ってきました。

実は、セミナーなるものは初めて。

人生を、豊かで楽しく自分らしくしたい、という衝動が抑えきれず、この数ヶ月は本は1ヶ月で20冊近く読みましたし、通信コースを受講したりと、今までの自分では信じられないくらいの「行動」を起こし、ついにはセミナー参加まで一気にいってしまいました。
自分でも驚きです。

さて、初めてのセミナーで、ドキドキしながら参加しました。参加者は300人!!
しかし終わってみれば、人生でこれほど濃い一日はなかったほど、感情と意識が揺さぶられ、帰り道はなんともいえない幸福感に包まれていました。

お話あり、グループワークあり。
そして、一人の質問から、その人のもつ問題の本質を全員が共有できる形で浮かび上がらせて解決する、信じられないほど的確なQ&A。
内容も、大笑いをしたと思えば、自分では気づいていなかった魂の奥の痛みに気づき涙が流れたり。
そして、何よりも人との交流の素晴らしさを、参加された多くの人との会話をとおして感じることができました。

そして、人との交流から、多くを学ぶことができるのだと教えられました。

参加者は、朝はほとんど初対面なのに、懇親会は「同窓会のよう」(本田健さんの感想)に会話が盛り上がっているのです。

セミナー参加が目的になっては本末転倒だと思いますが、このような素晴らしい体験ができることを知ったのは幸せです。

健の(セミナーでは対等性を保つため、健か健ちゃんと呼ぶことになっています(^^))のセミナーで学んだことを自分の行動に定着させるため、しばらく彼の著作を連続して読むことになりそうです。
スポンサーサイト
テーマ: 今日のつぶやき。 -  ジャンル: 日記
by HAPA  at 19:28 |  今日のひとりごと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

昨日はありがとうございました(^^)

一人で参加していたので、ちょっと不安でしたが懇親会では、楽しいひと時をありがとうございました♪
by ミサリン 2009/01/11 19:48  URL [ 編集 ]

No title

今日は、ご挨拶あり難く感激しました。!セミナーっていろいろ多彩な、意見が出て、為になりますよね。人の意見に謙虚な姿勢の、HAPAさんには吸収される事が多いはずです。見縄無ければならない姿勢と思いました。早速リンク晴らせていただきます。よろしくご了解願いします。!
by 荒野鷹虎 2009/01/11 21:03  URL [ 編集 ]

No title

鷹虎さんの友人です、応援に来ました!素敵ですね!ポチ!
by dio 2009/01/12 17:49  URL [ 編集 ]

ありがとうございます!

☆ミサリンさん☆
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました(^^)。また、お会いした時はよろしくお願いします。

☆荒野鷹虎さん☆
セミナーも行かれているのですね。さすがです!鷹虎さんの多くの人たちと様々な意見を交換される姿勢は、僕も勉強させていただいています。リンクはもちろんです。よろしくお願いします。

☆dioさん☆
はじめまして(^^)
お褒めの言葉と応援、ありがとうございます。更新もコメントもスローで申し訳ありません。
よろしくお願いします(^^♪
by HAPA 2009/01/15 08:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:HAPA
びわ湖のほとりと23区の
二重生活をしています。

●このブログは…

 自作詩、日常で感じたこと、本の紹介などを書いていきます。

 本の紹介では、自己啓発本などを中心に、HAPAが感銘を受けたり学んだことを書いていきます。
 更にこれらの本で学んだことを、実際にやってみて感じたことも書いていきます。

●詩について
 つたないコトバですが、 著作権は放棄していません<(_ _)>

●内容と関係ないと思われるコメント、トラックバックは、削除させていただく場合があります
 <(_ _)>
  

最近のコトバ
ブログランキング
お気に召したものがあれば、ぽち をお願いします。はげみになります。

FC2Blog Ranking

最近のコメント
ありがとうございます。
クリック募金
クリックで1日1円の募金になります。 自分用としておいていますが、説明を読んでもらえると、うれしいです。
   
クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。
ドンブリのなかみ
リンク
このブログをリンクに追加する
ご訪問 ありがとうございます
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2ブックマーク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSリンク
